FAQ
よくあるご質問
サービスについて
Q. 「ケータリング」「デリバリー」「テイクアウト」の違いは?
「ケータリング」は、専用機材を用いてお料理をご用意し、会場設営から撤収までトータルで承ります。スタッフによる料理のお取り分けやドリンクサービス、装花の手配等、ご予算とご要望に応じオーダーメイドで華やかなパーティーを演出いたします。これに対し、使い捨て容器によってお料理のお届けのみを行うのが「デリバリー」、店頭で商品をお持ち帰り頂くのが「テイクアウト」となります。
Q. ケータリング料金には何が含まれているの?
ご注文いただいたお料理やお飲み物の他、基本備品(紙皿・割箸・ナフキン等)、テーブルクロス、会場設営やお料理等のセッティングや後片付け、機材運搬費が無料サービスとして含まれています。スタッフによるホールサービス、テーブルのご用意等はオプションサービスとして有料にて承ります。
Q. 何名から注文が可能?
ケータリングプランは、最低8名様より承ります。
デリバリー・テイクアウト商品につきましては何名様からでもご利用頂けます。
Q. 最低配達金額はいくら?
デリバリーは、総額25,000円(税込)以上から配達承ります。
ケータリングは、総額35,000円(税込)以上=ホームパーティーから配達承ります。
テイクアウトには最低注文額の定めはございません。
※無料配達エリア外は別途配送料が生じます。
配達料は地域によって異なりますのでお問合せ下さい。
Q. 無料配達エリアはどこ?
那覇市・浦添市です。上記以外の地域はお問い合わせ下さい。
Q. 料理は人数分注文するもの?
ご参加人数より少ないご注文も可能です。
※フリードリンクの場合は、ご参加人数分でのご注文となります。
Q. 最大何名まで対応可能?
最大50名様のパーティーまで対応いたします。
Q. メニューの変更はできるの?
大変申し訳ございません。メニューの変更は承れません。
アレルギーがございます際には、できる限りご協力させて頂きます。ご相談下さい。
Q. 飲み物の持ち込みはできるの?
はい、可能です。
Q. サービススタッフは必ずつくの?
通常、パーティー中にサービススタッフはついておりません。
お客様よりご要望の場合、有料にて対応いたします。
オプションサービスをご確認ください。
ご注文・ご予約・お支払いについて
Q. どうやって注文・予約をすればいいの?
お電話かお問い合わせフォーム、もしくはお見積もりカートにてお問合せ下さい。
ご希望内容を承った上でメールやFAXにてお見積書をお送りしますので、
ご承認いただいて予約/注文確定となります。
Q. 予約・最終注文確定はいつまでにすればいいの?
デリバリーはお届け日の3日前まで、ケータリングは実行日の7日前までとなります。
※繁忙期やご予約状況によっては、上記日時以前にご注文を締め切らせて頂く場合がございます。
Q. 変更・キャンセルはいつまで可能?
下記日時以降のキャンセルは所定のキャンセル料が発生します。
ケータリング:5-2日前のキャンセル ご注文金額50%
:前日/当日キャンセル ご注文金額100%
デリバリー :お届けの前日11:00以降のキャンセル ご注文金額100%
Q. 営業時間(配達対応時間)は?
基本11:00~18:00交通事情を考慮し、お届けは1時間の枠を頂戴しております。
お受取り可能な時間枠でご指定下さい。(例12:00~13:00)
※上記時間帯・早朝・深夜帯は別途料金が発生いたします。
詳細は担当スタッフよりご案内いたします。
Q. 定休日はあるの?
館内レストランの定休日が毎週月曜(洋食)・水曜(和食)となっており、
同日はご予約を承れません。
また年末年始は、『オードブル・御節』のご予約のみ承っております。
Q. ケータリングの見積金額にはどこまでのサービスが含まれるの?
以下の内容が見積書の金額に含まれています。
・お料理
・お飲み物
・基本食器類(紙皿・割箸・ナフキン)等
・テーブルクロス
・基本サービス(会場設営・お料理やお飲み物のセッティング・配膳・後片付け・ゴミ回収)
・機材運搬費
※テーブル・椅子は会場(お客様)ご用意のものの使用が基本となります。
当社でご用意する場合は別途手配(有料)となります。
Q. 無料配達対応エリアはどこ?
無料対応エリアは那覇市・浦添市となります。
エリア外は基本有料となりますが、まずはご相談下さい。
Q. 見積りの作成は無料?
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 支払方法はどんな種類があるの?
現金でのお支払い、銀行振込み、クレジットカード決済が可能です。
クレジットカード『Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)』
※お振込の場合、振込手数料はお客様ご負担となります。